RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
原油動向について!
原油が高くなってますね〜;;
色々な物が高くなってるようですが、その理由を自分なりに考えてみました^^
って、いってもTVでやってたりしたのをみたりして得た知識ですが^^;

まず、食品の値上げですがあがる原因としては輸入、輸出における燃料費が原油高騰により高くなってしまったからですね;;飛行機の燃料も海外旅行するかたはわかりますが、
大幅に燃料費高くなったみたいです;;船の燃油も今フレートと呼ばれてますが、
じりじりじりじりあがってきてますね;;

燃油代があがれば、それは製品の原価に響いてきますから、高くなってしまいますね;;

また、加工食品で考えた時には工場を見たことある人は分かると思いますが、色々な
マシーンが動いて自動作業をしています。このマシーンは電気で動くのもがほとんどですが、潤滑油といってマシーンがスムーズにかつ壊れにくくするために、油を必要としてます。ここで製造するメーカーさんは大きく管理費のアップになってしまいます;;

あとあと、今時代はオール電化といわれてますが、電気を作るのには火力発電がありますね;;火力を生むにはガスや灯油がやっぱり使われております;;そのため、電気を作る為の燃料(原油⇒灯油)が値上げすれば、当然電気代はあがってしまいます;;

私達は普段なにげなく生活していますが、色々なところで原油の恩恵をうけているわけです。まだまだ知らないところで、原油を使っているところがあるとおもいますし;;
原油の価格が生活に大きくダメジを与えている事は間違いないでしょう;;

しかし、原油の値上がりはなぜおきるのか???
それはまた、勉強して報告いたします^^
あ〜〜、原油よさがってくれ〜〜〜〜w

原油高騰におけるニュースです^^
<http://www.afpbb.com/article/economy/2343600/2572999>


author:naka-kazu, category:-, 21:37
comments(4), trackbacks(0), pookmark
I.D.E.Ainternational プロジェクタークロック LOA014-CL 7190116
これいいですよ〜〜^^
新潟にすんでるんですが、SHSでひとめぼれw
かっこいいですw
あ、バナーにもあるのですが、シンプルジャパンってとこにも類似商品が通販でも購入できるみたいです^^URLを参考にのせておきますね^^
実はこっちのタイプのほうがスキですねw
http://www.sempre.jp/brand/beamer/
author:naka-kazu, category:-, 01:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新装版 毎日が冒険
評価:
高橋 歩
サンクチュアリ出版
¥ 1,365
(2001-07)
この本とは大学の頃に出合いました^^友人の勧めで普段本など読まない私でしたが
立ち読みしたとたんに、これはおもしろ〜〜〜いと思ってついつい買ってしまいましたw
かなりこの本の作者高橋歩さんに、影響をうけ今にいたるわけですが、めぐりあえてほんとによかったと思う本であります^^なにか、人生の壁にぶちあったったときとか、
一歩が踏み出せないとき、勇気をくれるはずです!たぶんw是非是非よんでみてください!
author:naka-kazu, category:-, 01:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
capsule rmx
評価:
capsule
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
¥ 2,310
(2007-10-10)
最近の邦楽はあまりきかないのですが、5年ぶりくらいに、買ってしまいましたww
普段はジャズを聞いてるのですが、久日ぶりにちが〜う曲もいいですねw
これは友達の紹介で教えてもらったのですが、なかなかよかったですよ^^
車で聞いたり、部屋で聞いたりとシーンはさまざまですが、お勧めのいっぴんですw
曲調は、テクノ系っていうんですかね^^?私もよくわからずww
とにかく、かっこいいような曲ですwよかったら聞いてきみてくださいねw

author:naka-kazu, category:-, 20:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今日は私の部屋を写真とってみましたw
<今日はとっても寒く、部屋にずっといましたねw
新潟は雪のイメージがありますが、ここ最近は地球温暖化と言われ
雪はへってきていますね〜;;
小さい時はかまくらもつくれたのですが、さみしいものです;;
さあ、今日は暇でしたので部屋をカメラでパシャリしてみました〜^^
おすすめアイテムのプロジェクタークロックをのせてみましたw
色々なタイプのプロジェクタークロックがあるみたいですが、
こいつはなかなかのお気に入りですw
さてさて、これから寝ますかね〜w
また明日からいじってきたいと思いますので、みなさんよろしく御願いします〜^^
author:naka-kazu, category:-, 00:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
この本はいいですぞ〜wうん、いいですぞ^^
author:naka-kazu, category:-, 05:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
おしゃれな生活〜はじまりはじまり〜w

(・e・)
ひよこまーく今日から本格的にブログなるものをやろうと思いますw

まだまだわからない事ばかりですが、よろしくおねがいしますね^^

えっと、まずなにをすればいいのか??豚

む〜〜〜〜

とりあえず、色々といじって自分なりのおしゃれな生活を

紹介していきたいと思いますね^^

お〜〜し、がんばろw
author:naka-kazu, category:-, 05:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark