RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
原油動向について!
原油が高くなってますね〜;;
色々な物が高くなってるようですが、その理由を自分なりに考えてみました^^
って、いってもTVでやってたりしたのをみたりして得た知識ですが^^;

まず、食品の値上げですがあがる原因としては輸入、輸出における燃料費が原油高騰により高くなってしまったからですね;;飛行機の燃料も海外旅行するかたはわかりますが、
大幅に燃料費高くなったみたいです;;船の燃油も今フレートと呼ばれてますが、
じりじりじりじりあがってきてますね;;

燃油代があがれば、それは製品の原価に響いてきますから、高くなってしまいますね;;

また、加工食品で考えた時には工場を見たことある人は分かると思いますが、色々な
マシーンが動いて自動作業をしています。このマシーンは電気で動くのもがほとんどですが、潤滑油といってマシーンがスムーズにかつ壊れにくくするために、油を必要としてます。ここで製造するメーカーさんは大きく管理費のアップになってしまいます;;

あとあと、今時代はオール電化といわれてますが、電気を作るのには火力発電がありますね;;火力を生むにはガスや灯油がやっぱり使われております;;そのため、電気を作る為の燃料(原油⇒灯油)が値上げすれば、当然電気代はあがってしまいます;;

私達は普段なにげなく生活していますが、色々なところで原油の恩恵をうけているわけです。まだまだ知らないところで、原油を使っているところがあるとおもいますし;;
原油の価格が生活に大きくダメジを与えている事は間違いないでしょう;;

しかし、原油の値上がりはなぜおきるのか???
それはまた、勉強して報告いたします^^
あ〜〜、原油よさがってくれ〜〜〜〜w

原油高騰におけるニュースです^^
<http://www.afpbb.com/article/economy/2343600/2572999>


author:naka-kazu, category:-, 21:37
comments(4), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 21:37
-, -, pookmark
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2009/06/30 12:11 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/07/15 12:12 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/10/04 2:01 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/08/27 6:18 AM









Trackback
url: http://oshareseikatu.jugem.jp/trackback/9